子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
PEKOE おしゃれな台湾土産のお店
Pekoe01.jpg
ずっと行ってみたかったお店が、このPEKOE。なんとここ、究極の台湾土産が集まっているというお店なのです。

なかなか行ける機会がなかったので、ある日、がんばって出かけました。それにしても、ちょっと行きにくいの場所にあるのが残念。夏じゃなきゃなんとか歩けるけど、夏はキツイよ@台北。観光客で来てる方は、時間の節約にもタクシーがおすすめです。

Pekoe00.jpg
うほっ、かわいい。マンゴージャムとか、台湾ならではの種類が豊富。お値段はちょっと高めだけど、おしゃれだし、厳選されたジャムだと思えば、ありなのかも。安心してお土産に使えそうです。

ドライマンゴーなど、ドライフルーツもいろいろ。どれも、シンプルだけどセンスのよいパッケージに入ってるから、格が上がっちゃう。全体的な雰囲気は、私の大好きなDean&Delucaに似ています。

Pekoe02.jpg
きゃあ。台湾のお茶や紅茶も、ここではこんなおしゃれになっちゃうのね。しかも香りがいい。きっとおいしいに違いない。

そうそう、PEKOEにはイートインコーナーがあって、店内の半分は小さなカフェみたいな感じ。ゆっくりケーキやお茶を楽しめるのです。時間があったら私もお茶したかったなぁ。でもこのとき、私に許された滞在時間はたったの10分・・・。無理でした。

Pekoe03.jpg
ビーフンだって、ここではこんなおしゃれに大変身!ビーフンもやればできるものだ、な〜んて初めて思った瞬間。

見てるだけで、「かわいい!」「あっ、これお土産にいいね!」ってものばかり。楽しかったなぁ。この近くを通ることがあれば、またぜひ立ち寄りたいです。

Pekoe04.jpg
で、実は買ったのですよ。お友達に頼まれてた台湾茶を1個。サンプルのお茶っ葉の香りをかいで、いい香りだなぁと思ったのが、この台湾金萱烏龍茶。(お茶の詳細はこちら:中国語

後で調べてみると、金萱種からとれた新しい烏龍茶で、ほのか〜にミルクのような香りがするとか。喜んでくれるといいな。(※よしこちゃん、これを買ったよ!と、ここで業務連絡)

Pekoe05.jpg
こちらは、知人へのお土産に購入した柚子美人

台湾の柚子&蜂蜜が入っていて、このままお湯に入れて柚子Teaにして飲んでいいし、紅茶に入れてもいいみたい。これもおいしいといいな。

全体的にちょっぴりお値段高めだけど、安心して買えるし、おしゃれだし、種類豊富だし、とても素敵なお店でした。おしゃれな台湾土産を買いたい人におすすめです。

PEKOE 究極の台湾土産のお店
住所:台北市大安區敦化南路一段295巷7號
電話番号:(02)2700-2602、営業時間:11:00〜20:00、無休
交通:MRT忠孝敦化駅6番出口より徒歩約10分
お店のHP:http://www.yilan.com.tw(※お店で扱ってる商品も見れます)
参考記事:旅々台北さんの記事 PEKOE 究極の台湾土産(地図有)

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(8)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 私の生活。暑さでとろとろの7月。 | main | 天津葱抓餅 もちもちネギ餅食べる? >>
コメント
by Mio at 2010/07/04 1:15 PM
可愛いお店ですねえ〜。知らなかったです。
りえさん、どんどんお店を開拓されていてすごい!
私はお店の開拓はもう5−6年前にすっかりやめてしまいました。w

お茶も、自然農法のお茶の小茶栽堂が登場した頃からお洒落なところがどんどん増えていって、もう私が昔行きつけだった林華泰茶行のメリットなんて、裸のおっちゃんたちが見れるだけという感じでw。最近は人に勧めることもなくなっちゃいました。ははは。
ご存知だとは思うけれど、小茶栽堂http://www.zenique.net/

2番目の写真のジャムって、ホントにここのオリジナルですか?マダム・フェルベールにすごく似ているような。。。もしここでのオリジナルならちょっとパクり過ぎ?w 高いっていうのもたぶんマダム・フェルベールだからなのかなと。でも確か台湾価格は、日本より安かった気がします。

by celica at 2010/07/04 5:32 PM
RIEさん、お久しぶりです。

全然、台湾とはイメージできないお店ですね!
青山?六本木?って感じ♪

私もDean & Deluca大好きです。
東京へ行ったら必ず訪れます♪

お腹の赤ちゃんも元気そうでよかったです。


私はマクロビ生活とまではいかないけど
手作り頑張っていて、もうすぐお味噌が
熟成しそうで楽しみ★

料理の話ばかりじゃないけど、またよかったら
私のブログにも遊びにきてくださーぃ!


by RIE at 2010/07/04 7:29 PM
Mioさん、こんにちは。

気軽に動ける残り時間がわずかだと思うからこそ、余計にいろいろな場所へ行きたくなってるんだろうなぁと思います。※いろんな人からもらった、やりたいことは出産前にやっておきなよ〜とのアドバイスより(笑)。 出産後は自由には動けないと覚悟の上で、後で「あのときこうやっておけばよかった」と思いたくなくて、今、無理のない範囲で動いてます♪しかし暑すぎですが・・。

PEKOEのことですが、全てがオリジナル商品ではないですよ♪オリジナル商品もあれば、厳選して集められた商品もあり、ときには日本の商品もあり、です。でも、見てるだけでも楽しかったです。

小茶栽堂、買ったことはないけど、見たことあります。なるほど、これは自然農法のお茶だったんですね。いつもおしゃれだなぁと思って見てました。今度はもっとじっくりチェックしてこよう!またおすすめのお店&グッズなどあれば、ぜひ教えてくださいね。

by RIE at 2010/07/05 4:07 AM
celicaさん、こんにちは。

最近は台湾にも、おしゃれなお店がたくさんできてるんですよ♪パンやさん、美容院、レストラン、カフェなど。ただ私がそれらに縁がないので、紹介してないのですが、台湾の発展ぶりもなかなかすごいです。

手作りのお味噌、すごいですねぇ。私もいつか作れたらいいなぁ。ブログにも遊びに行きますね!

by Miho at 2010/07/05 3:12 PM
Rieさん、はじめまして。
ネットでお土産の美味しいドライフルーツを探していて『百果園』さんのものに惹かれたのですが、更に検索してどなたかのblogで『PEKOE』さんを見つけました。
『PEKOE』を調べたらRieさんのblogが出てきて、しかもTimelyにも最新記事!
実はいつもblogを楽しく拝見しているので、何だか少し興奮してしまい、勢いでコメントさせていただいています^^;

4月末に台北にきて、Rieさんのblogに色々と助けられてきたので、いつもコメントしようか否か迷っていました。
書きたいことが膨らむ一方で、コメント欄に書く内容じゃないよなー...と躊躇してきましたが、書いちゃいました(笑)。
来て早々の酷い肌荒れや心身の不調(!?)もどうにか少し落ち着いてきたな...と思ったら、来週は一時帰国です。
すぐに戻るので、今後もblog楽しみにしています^^
Rieさんのblogは、私にとってハズレのないとても相性の良い情報源です♪
※3年放っておいたblogを日本の友人向けに再開しようと思います。「情報元」のような感じで記事中にLink貼らせていただいても構わないでしょうか?

by yoshiko at 2010/07/06 3:55 PM
わぁ!!ステキ、素敵!!
うれし〜い☆りえちゃんありがとう!!

パッケージもすごくステキ☆☆

以前、圓山ホテルで購入して以来
金萱烏龍茶大好きです!!

日本ではなかなか良い物が手に入りません。

きゃ〜ん☆ありがとう☆

by RIE at 2010/07/07 12:00 AM
Mihoさん、こんにちは。
私のブログが少しはお役に立てているようで、嬉しいです。日本への一時帰国で、またリフレッシュして戻ってきてくださいね。

ドライフルーツは、マンゴーでしたら、今日UPした記事:オーガニックマーケットのものも、かなりおすすめです♪ただパッケージ的に、お土産にはパっとはしないかもしれませんが、無添加&無加糖なうえ、本当に甘くておいしかったです。アップルマンゴーの甘みが凝縮されてました。(※ただし、日によってはマンゴーのおじさんもお休みのときがあるので、注意してくださいね)

最後に、リンクの件もちろんOKです。よろこんで♪

by RIE at 2010/07/07 12:03 AM
yoshikoちゃん、

さすが!金萱烏龍茶のことも知っていたとは〜。おいしいといいなぁ。私の勝手な直感?と好みでお茶を選んでしまってるからドキドキだけど、中には、yoshikoちゃんの好みに合うのも入ってるといいなぁと願ってます。今度、日本に持って帰りますね♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1050
トラックバック