子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
またオープンちゃんがやってきた!
OpenChan

私が象の貯金箱(昨日のブログ)をあきらめた一方で、我が家に一人、我慢できなかった人が・・・。

数日ほど前、深夜に気分転換の散歩に出かけた旦那さんが、うれしそうな顔して買ってきたのが、このオープンちゃん。このブログにも何度も登場しているのですが、オープンちゃんは、台湾のセブンイレブンのマスコットキャラクターです。

かわいいか?と聞かれれば、そりゃかわいいと答えるけど、もともとキャラクターグッズには対してあまり興味のない私。それに、できるだけ余分なもの、必要ないものは、買いたくない性格。

ただ、普段は彼も、全く無駄遣いしない性格で、衣類や趣味にお金をかけることなんて全然ないし、金銭感覚も似ている(節約型)なので、家計はとても助かっているのですが、台湾に来てからというもの、すっかりオープンちゃんにはまってます。とほほ・・・。でも、このオープンちゃん、台湾でほんとに人気なのです。日本じゃ、コンビニのキャラクターがこんなに人気になるって信じられないけど。

オープンちゃんは、コンビニのキャラクターゆえ、グッズの値段もそんなに高くないです。それに台湾生活の中で、他に欲しいものや無駄使いすることもほとんどないので、こんなかわいいグッズで、彼のストレス発散にもなれば、とオープンちゃんグッズはOKにしてます(台湾生活では、ストレス発散の良い方法が見つからず、これがほんとに難しい・・・)。

さらに、彼の仕事の関係で、オープンちゃんグッズをいただく機会も多いため、我が家にはオープンちゃんがいっぱい。 でも、いつか台湾を離れるとき、どうしたらいい?オープンちゃんも一緒に引越しかい?!

OpenChan

さて、今回彼が嬉しそうに買ってきたのは、この招き猫のまねをした、オープンちゃん貯金箱でした。ちょっとかわいいかも。肌色が赤ちゃんぽい。

それに、彼のうれしそうな顔を見てると、まぁよいよい、といつも思えてくるのです。彼は早速、コインを入れてました。チャリン、チャリンと音がして、嬉しそうな顔。何万円もするものだったらさすがに困るけど、数百円でこんなうれしそうな顔してくれるなら、たまにはいいよね。今は、彼の書斎に、チョコンと飾られてます。


これはおまけ。

   ↓↓↓


OpenChan

2ヶ月ほど前、士林夜市のセブンイレブンでこれを買ってきた彼。プライバシー保護(?)のため、顔には、別のオープンちゃんグッズの写真をかぶせてみました。

このオープンちゃんのマット。今は、彼の書斎のマットになってます。まぁ、よいよい。夫婦には、時には妥協?も必要なのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< Earth Tree 地球樹 (台北のエコなお店) | main | 宝石のようなフルーツたち。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1021
トラックバック