子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾で買うと安いもの。雑穀たち。
雑穀

先日、台湾に来ていた母。喜んで買っていたのが、この雑穀

わざわざここで、こんな重いものを・・・と思ったのですが、どうやら日本で買うよりだいぶ安いようです。ただ、お友達曰く、日本では簡単に手に入っても、台湾では手に入りにくい雑穀というものもあるらしいので、物によりけりかもしれません。さて、肝心のお値段を調べてみました。

雑穀

向かって左が、オーガニックショップ棉花田生機園地で購入したオーガニックのアマランサス。カナダのメーカーですが、原産国はボリビア。それを台湾に輸入している。ちょっとややこしい。

★日本では、200g=600円ぐらいですが、台湾では、500g=180元(約540円)。だいたい、日本の1/3の値段で買える計算。おっ、たしかに安い。

続いて右が、同じお店で買ったオーガニックのアワ(小米)。アメリカ産。

★日本では、200g=560円ぐらいですが、台湾では、480g=80元(約240円)。だいたい、日本の1/5~1/6の値段で買える計算。おおーっ、こりゃ安い。

(※値段は、主な国産=日本のオーガニック雑穀と比較してます)

今まであまり雑穀に興味を持ってなかったのですが、ご飯に混ぜて炊くともちもちおいしいとか、母にいろいろ教えてもらい、最近、雑穀を使うのが楽しくなってきました。雑穀料理、いろいろ覚えていきたいな。いい傾向です♪

台湾で買うと安いもの。雑穀編。参考にしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< ベジバーガーと、最近のこと。 | main | 台北のニトリとIKEA。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1018
トラックバック