子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾土産?蒸し器用の布が便利です。
蒸し器用の布

台湾に来て出会ったものが、この蒸し器用の布

とある雑貨屋さん@台北で購入したのですが、これがけっこう便利。毎回、クッキングペーパーを使わなくて済むし、洗って何度でも使えるし、なかなかおいしく蒸しあがる。

ということを、台湾に来ていた母に話したところ、ぜひ欲しいというので、母が台湾にいる間に一緒に探したのですが、そういうときに限って見つからず。後日買っておくことにしました。多分、大きなスーパーに行けばあると思うのだけど、探すのも大変なので、見つけたときに買うことに。で、昨日、ニトリで発見。

蒸し器用の布

約22.5cmの円形の布が6枚入り。ニトリで79元(約240円)でした。

私が買ったのは、もうちょっと安かった気もするけど、それでも数十円の差。100%コットン、台湾製です。なので、日本のニトリにはないだろうなぁ。

もしよかったら、台湾土産にどうぞ。とりあえず、台北のニトリにはあります。

(寝たいけど、急ぎの仕事があって眠れず。日本のゆうちょ銀行がシステムメンテナンス中で、必要な情報が見られず、メンテナンスが終わるAM6:30まで起きてるところ。ふぅ〜。メンテナンス前=昨日中にやっておけばよかった。とほほ・・・)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【鮮芋仙】 やっぱりおいしい、台湾デザート | main | ベジバーガーと、最近のこと。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1014
トラックバック