子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
ハンガリーの思い出ゆらゆら(2)
Budapest

ハンガリー、一人旅のつづき。

ハンガリーはちょっと殺風景な印象もあるものの、その分、余計な飾りがなくて、町並みも結構好きでした。ピシピシっと機械の作る正確さはないけど、人の手のぬくもりが感じられて、いいなぁって。

クリスマスリースも、こんなシンプルだけど、なんかあったかくて素敵でした。ギラギラしてるのより、私の好み。

Budapest

姪や自分へのお土産に買った、鶏のおもちゃ。ぐるぐるまわすと、鶏がチュッチュと餌をつまむ、昔ながらの仕組み。でも、日本で買うと高いのですよ〜。こっちで買うと、超安い。市場で値段交渉して購入。

Budapest

いつか子供ができたら、これを見せてあげようと思って、自分用に1個だけ保管。

Budapest

前にも紹介したけれど、すごく気に入って買った、まな板。旅から半年が経とうとしてるのに、いまだにもったいなくて使えない。でも、見てるだけで幸せになれるのです。

まな板を見てるだけで幸せになれるって、私は単純で幸せだ。

Budapest

ハンガリーの切手。淡いピンクが、ちょっと不思議な感じだった。

Budapest

宿泊してたマンションの前にあったベンチ。1.5人用。一人で座るには幅が広すぎるし、二人で座るには狭すぎる。すごく変わった大きさだったけど、それがまたかわいかった。

Budapest

街の文房具やさんで見つけたポストカード。かわいくって、これも使えないまま保管中。

Budapest

お寿司やさん。きっとこれが、日本&寿司の分かりやすいイメージなんだろうなぁと思って、いつも眺めてました。

Budapest

ブダペストで好きだったクリスマスツリー。道の真ん中にドーンと。余計な飾りがなくて、でも、すごくあったかくて、やっぱり私はシンプルなのが好きなんだなぁって実感した瞬間。

ふぅ、ブダペスト。いつかまた行くからね。きっと、20年後ぐらいに。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】ハンガリー  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< ハンガリーの思い出ゆらゆら(1) | main | 台湾の、自然食品店で買えるお菓子。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1010
トラックバック