子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
eat more greens@麻生十番のベジカフェ
eat more greens

ちょうど2ヶ月前のこと。東京でマクロビ友達と会ってました。

彼女たちとは、2年程前に参加した半断食セミナーで出会い、それ以来ずっと仲良くさせてもらっているのですが、半断食セミナーに参加できたことだけでも幸せなことなのに、そこでこんな素敵な仲間に出会えたことのほうが、実はさらに嬉しかったり♪

さて、今回は、麻生十番にある「eat more greens」(イートモアグリーンズ)=ベジタブルカフェ&ベーカリーでお食事してきました。

eat more greens

実はここ、バリ島がご縁で知り合ったフラニーさんに教えていただいたお店。前からすご〜く行きたかったので、やっと念願かなって幸せ♪

eat more greens

ここeat more greensは、ニューヨークのダウンタウンにあるような、ベジタブル&ビーガンベーカリーカフェがコンセプト、というだけあって、私の大好きな雰囲気ぷんぷん。あぁ、ニューヨーク。

eat more greens

早めに到着したので、とうもろこしティーを飲みつつ、のんびり。

eat more greens

どのメニューも、すごくおいしそうで、迷って仕方なかったけど、一人一品ずつ決めていき、みんなでシェア。それにしても、どのお料理も、本当においしかった。

eat more greens

ただ、2ヶ月も前のことなので、名前はすっかり忘れてしまいました・・・。覚えているのは、おいしかったことと、とびきり楽しかったことと、お店の雰囲気もとてもよかったこと。

eat more greens

パスタの量がちょっと少なめで、これだけじゃお腹がいっぱいにならないかも、なんて思ってたら、最後に注文したこの葱のラザニアが、思った以上にどっしりきて、ちょうどよい感じになりました。それにしても、これ、おいしかったなぁ。大好評。

eat more greens

さらに私たちをうならせたのが、このチョコケーキ!いやはや、このチョコケーキ、本当においしかった。すごく濃厚で、今まで食べたVeganチョコケーキの中で最高レベルかも、なんて思ったり。感動ものでした。

東京はすごい。なんでもあるし、一流がそろってる。おいしいものもいっぱい。暮らすには大変なこともあるけど、やっぱり楽しい。また東京に行けますように。大好きなお友達と、たくさん笑っておしゃべりできますように。Yちゃん、Kちゃん、時間を作ってくれてありがとう。

eat more greens イートモアグリーンズ (ベジタブルカフェ&ベーカリー)
★都営大江戸線・南北線 麻布十番駅より2分
http://www.eatmoregreens.jp

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     マクロビレストラン  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 陳家涼麺 台北で24時間、おいしい麺が食べれるお店 | main | 母が台湾にやってきた。(母アテンド編) 衆流素食など >>
コメント
by az at 2010/05/02 3:12 AM
rieさん、はじめまして。

今月半ばより台湾に仕事で1ヶ月以上滞在するにあたり、オーガニック事情について調べていたらrieさんのブログに辿りつきました。とっても興味深い情報ばかりで、沢山参考にさせていただきたいと思います。

訪台は10回以上ですが、完全な菜食主義でない私は短期滞在ではさほど食事を気にしたこともありませんでした。しかし1ヶ月以上となると違います。

『素食店』は油や調味料の問題が気がかりでした。そこが私が一番気にするところなので。

特に砂糖はrieさん同様、頭痛がしたり…のどがからんで拒否反応が出たり…

あぁ、こういう話になると長くなりそう!

とにかく、とても興味対象が似ていて、嬉しくてコメントさせていただきました。

お体の調子、崩されているみたいで…どうかお大事になさって下さい。

by - at 2010/05/02 3:30 AM
管理者の承認待ちコメントです。

by RIE at 2010/05/03 6:00 PM
azさん、はじめまして♪ ご連絡、ありがとうございます。

さっそくfacebookで探したのですが、なぜか見つからず・・・。私の探し方が悪かったのかも。こちらこそ、ぜひお友達になっていただけたら嬉しいです。もしよかったら、コメント欄で、再度メールアドレスなどのご連絡先、教えてくださいね。では、またご連絡、お待ちしています。&台湾でもお待ちしています♪

by - at 2010/05/03 11:31 PM
管理者の承認待ちコメントです。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1000
トラックバック