子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
グアムのマクロビオティック&ベジタリアン情報(1)
グアム ベジタリアンフード

昨夜コメントをくださった、PONさんのリクエストにお答えして、
グアムのマクロビアンorベジタリアン情報をお伝えします。

グアムには、2箇所の重要ポイントがあります。
1つ目は、マイクロネシアモール内にある、PAYLESS MARKET(ペイレスマーケット)
2つ目は、アガニャ地区にある、SimplyFood(レストラン&ショップ)です。

今日はまず、PAYLESS MARKETについてです。
ペイレスマーケットは、グアムに数店舗ある大型スーパーですが、
マイクロネシアモールの店舗は大きくて、年中無休24時間営業でお勧めです。

ここのペイレスマーケットには、なんとヘルシーフードコーナーがあり、
オーガニック食品、ベジタリアン食品がたくさん揃ってます。冷凍食品も!

グアム ベジタリアンフード
こんな感じ♪ヘルシーフードコーナーだけで、棚が10列ぐらいあります。
(※嬉しくって、一生懸命品定めしてる様子)

一番上の写真は、豆乳できたアイスクリーム(SOY DELICIOUS)です。
動物性の食材を使わず、こんなおいしいアイスができちゃうからすばらしい!
これは、Moca Maniaという味でしたが、他にも何種類もありました。

グアム ベジタリアンフード
中身はこんな感じ♪(かなりあま〜い。私には甘すぎたかも。)

ヘルシーフードコーナーは、冷凍食品・冷蔵食品も充実してるので、
全部ゆっくりチェックしようとすると、1時間では全然足りないぐらいです。
ちなみに、私は毎日通ってました・・・。

グアム ベジタリアンフード

これは、Better than CreamCheese (クリームチーズよりおいしい!)という
言葉がかかれた、豆腐クリームチーズ。美味です。
動物性食材でできたクリームチーズに比べ、豆腐などの植物性原料で作られて
いるので、ややさっぱりとしていて、非常に食べやすいです。
がんばって日本に持ち帰ってきました。(※要冷蔵です)

グアム ベジタリアンフード

これは、夫が毎日飲んでいたフルーツスムージー。100%フルーツです。
1本、約5ドル(600円)と、かなり高いのですが、外でスムージーを飲むより安いし、
ボリュームもたっぷりで、何よりおいしかったです。なんと1リットルもあります。
味は、キウイ系、ベリー系、バナナ&ストロベリー系、あと、モカ味も。
でも、モカ味だけ牛乳が入っていたので、飲んでません。

グアム ベジタリアンフード

これは、お肉の入ってないソーセージ。その名も、Tofurky。
TOFU(豆腐)と、Turkey(七面鳥)をかけてる?
同じような、ミートレス(お肉無し)のソーセージは、他に6,7種類あって
選ぶのに迷ってしまいました。これは、4本397g入りで、だいたい500円ぐらい。

味は、スパイスやハーブが入ってるので、ちょっと好みが分かれそうですが、
私は好きです。かなり詰まってるので、一度の食事には1本で十分かも。

グアム ベジタリアンフード

これは、豆乳ベースのサラダドレッシング
味は3種類ありましたが、私はサウザンドドレッシングと、セサミガーリック
ドレッシングを購入。日本まで持って帰ってきました。

マクロビオティック生活を始めてから、卵などを食べなくなったため、
こういったドレッシングは、ほとんど使わなくなかったのですが、
これなら安心して使うことができそうです。これまたありがたや〜。

グアム ベジタリアンフード

そしてこれ、私の大好きなお菓子です。
これも大豆からできてます。余計な添加物が入っていないので安心。
日本にも、こういう安心できるお菓子が増えていってくれたらなぁと夢見てます。

あと、冷凍コーナーには、アイスなどのスイーツの他に、
ピザ(ベジタリアンも食べれるピザが2種類!)や、ブリトーなども充実してました。
ホテルに冷凍庫&電子レンジさえあれば、ペイレスマーケットだけで
食べ物は十分補充できます
。ちなみに私も、今回のグアム滞在5泊のうち、
外食したのは、たった1回だけ。それも、今度紹介するSimpyFoodでだけでした。
なので、さらにお金も節約できちゃってます(^-^)v
無理してるんじゃなく、これが楽しいのだからOK、OK。

クリック→グアムのマクロビオティック&ベジタリアン情報(2)へ進む
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】グアム  comments(5)  trackbacks(0) written by Rie 
<< グアム キャピタルホテル | main | 魔法の野菜スープ >>
コメント
by PON at 2007/05/12 1:12 AM
早速ありがとうございます!いつかの日のために覚えておきます♪

by mia at 2008/05/21 12:36 AM
はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見しています♪
私はベジタリアンなので、なかなか旅行が難しくて、
ほとんど行ったことがなかったのですが、
こちらのブログを見て、いろいろと行ってみたい所ができました。
とりあえず、グアムに行こう!ということになってるのですが(安いので・・・・)、
食事がちょっと心配です・・・・
普通のホテルに泊まる予定なので、キッチンもないのですが、
PAYLESS MARKETではお弁当とか普通に食べられる物も売ってるんでしょうか?
日本からベジタリアンカップラーメンやパンでも持って行こうかなとか考え中ですが、検疫とか面倒くさいのかな??
よろしくおねがいしますm(__)m



by Rie at 2008/05/27 6:12 PM
miaさん、こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい。
ベジタリアンは、案外海外の方が楽しかったりするんですよ。アメリカなんて、ベジタリアン天国です♪そうそうホテルですが、私も同じで、キッチンのないところでしたよ。でも、ポットさえあれば大丈夫!詳しくは、2008年5月5日のブログを読んでみてくださいね。

PAYLESS MARKETでは、お弁当などは売ってませんが、冷凍食材であれば、電子レンジでチンしてすぐ食べれるものは、たくさんありました。ホテルに、電子レンジがあると便利かとは思います。

パンは、普通に売ってるものから選べば、乳製品の入ってないものも見つかると思います。でも、念のために、ベジタリアンカップラーメンとか持っていくのも安心できていいと思いますよ。私も、レトルトご飯(ポットのお湯につけて温める)や、ラーメンやうどんなど、持っていくことも多いです。

グアムは手軽にいける海外で、かつベジタリアンにも嬉しい場所です。ぜひ楽しんできてくださいね!

by mia at 2008/05/27 11:49 PM
こんばんは!お返事ありがとうございましたm(__)m
こちらのブログを参考にして、楽しんできます♪
SimplyFoodにも初海外レンタカーで行く予定です。

アメリカにも行ってみたいです♪
イギリスもベジタリアン天国らしいので、いつか行ければ良いな〜。
まだグアムにも行ってないのに、Rieさんを追っかけるように
次はシンガポールに行きたいな〜と(^^♪

これからもブログを楽しみにしてます♪

by RIE at 2008/05/30 5:34 PM
miaさん、こんにちは。SimplyFoodへ行くのですね!!いいなぁ。
ここは、本当においしかったです。毎日通ってもいいほど。
レンタカーを毎日借りるのであれば、SimplyFoodで十分食事は
満喫できるのではないかと思います。パンもおいしかったですよ。
イギリスは、物価があまりに高くて、最近は行ってませんが、海外でおいしいベジタリアン料理を♪で考えるだけで、胸がときめきます。
miaさんも、どんどん楽しんでくださいね!

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/100
トラックバック